中東在住、新米エコノミストのスワップ派FX
中東在住、某国際機関の新米エコノミストが、スワップ目的で、労力の少ないFX運用を目指します。トレードの状況や、経済統計や指標の解釈、そして通貨の相関分析などに関して書いていきたいと思います。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
金利発表スケジュール:ノルウェー、南ア、トルコ、メキシコ
2008年08月13日 (水) 18:21 | 編集
こんにちは。
今日は予想通り、お盆の日本投資家のいない時期を狙ってオセアニア通貨などが狙われましたね。豪ドル円93円前半とか、かなり落とされました。

さてさて、とくに記事にすることでもないかもしれませんが、とりあえず今日から高金利通貨国の金利発表が相次ぐので書き留めておこうと思います。

13日(今日)
現地時間14時(日本時間21時):ノルウェー - 0.25%利上げ予想(?) 現在5.75%

14日(木)
現地時間15時半(日本時間22:30):南アフリカ - 据え置き予想 現在12.00%

15日(金)
現地時間17:00時かな?(苦笑):メキシコ - 0.25%利上げ予想。現在8.00%
現地時間19:00のはず?(日本時間25時)トルコ - 現在16.75%

メキシコとトルコは中央銀行のサイトに時間が書いてなかったので何時かわかりません。(苦笑)でも先月は上記のような時間だったはず・・・

あんまり役に立ってませんね。すいません。



ご訪問どうもありがとうございました。
応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログへ

『中東在住、新米エコノミストのFX』トップページへ

コメント
この記事へのコメント
ペソさげましたねぇ
トルコもあがる予定といいながら
どうなってるんですかね?
あがるといいんだけども|∀・)
2008/08/13(水) 20:48 | URL | がく #-[編集]
がくさん>
そうですね。
でも、ペソもトルコもオセアニアや欧州に比べるとまだ全然強いのでまだいいほうなんじゃないかなーと思っていますが。
2008/08/13(水) 22:44 | URL | リンすけ@中東 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
8月13日(水)発表の南ア経済指標の結果は以下の通りになりました。 [南ア6月実質小売売上高] 予想:前年比-3.4% 結果 前年比-2.6% 南ア6月小売売上高は、予想を上回ったものの4ヵ月連続で下落し、南ア中銀(SARB)は明日、政策金利を据え置く可能性が強まりました
2008/08/13(水) 21:18 | FXミリオネアを夢見る日記
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
