FC2ブログ
中東在住、新米エコノミストのスワップ派FX
中東在住、某国際機関の新米エコノミストが、スワップ目的で、労力の少ないFX運用を目指します。トレードの状況や、経済統計や指標の解釈、そして通貨の相関分析などに関して書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NZD/USD追加・・・理由は・・・
2008年05月31日 (土) 17:36 | 編集
数日前にNZDが出遅れているか!?と書きましたが、金曜はNZDが上げてきたようですね。NZD/JPYは82円台後半へ上げてきたようで、5月6日高値を更新し、83円台に乗せれるかどうかがポイントのようです。

今週はドル高につられ、クロス円が大きく上げましたが、ドル円は105円半ばで膠着してきました。来週は105円を軸にしたもみ合いが続くのではと思っていますが、指標が目白押しなので、結果次第ではあっさりと上下どちらかに動いてしまうかもしれません。

個人的には豪ドルを買いたいのでもうちょっと下げてほしいと思っているのですが・・・。

・・・と、そんな中、NZD/USDのポジションを1万通貨ほどとりました。スワップは1日120円程度とNZD/JPYの170円程度よりも低めですが、クロス円のポジションを増やしすぎるのはリスクが大きそうなので、3月17日の暴落時には最高値を逆につけていたNZD/USDにしました。今後出遅れていたNZDが戻せば、それはそれで、USDに対しても高くなるはずでしょうし。

ちなみに私は給料がドル払いで、今年の暴落で大きく円換算の給料が目減りし、日本円に換金したくないので、NTTスマートトレードでドルを証拠金に使っています。証拠金にも1.2%の金利が付いているので入金してるだけでもほかの銀行よりもかなり有利です。NZD/USDは自分の給料に対するヘッジでもあります(笑)

このままドルが上げ基調に入れば、安くなるであろうEUR/USDとCHF/SGDを買い、ドルが下げに転じれば、クロス円、特にAUD/JPYを買いたいと思っています。MXN/USDは買いそびれてます・・・w




参加しました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

↓証拠金にも金利がつきます。
現在、口座開設+取引で最大7万円のキャッシュバック&30日間手数料無料キャンペーン実施中




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~。
いつも、楽しみにブログを拝見してます。

今年も、後半戦頑張りましょうねぇv-220

ところで、この度、相互リンクさせていただいている“Carrieのツール・ド・新興国”を閉鎖し、現在書いているような内容を私のメイン・ブログの「FXミリオネアを夢見る日記の方で書いていこうと思っています。

つきましては、下記のようにリンクを変更していただきたくお願いに参りました。

ブログ名:FXミリオネアを夢見る日記
URL:http://blog.livedoor.jp/moulan/

当方、貴ブログのリンクは既に完了しております。

もし、ご不都合がありましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

改めまして、今後ともよろしくお願いいたします♪
2008/06/01(日) 14:27 | URL | CarrieBB #-[編集]
No title
CarrieBBさん>いつもご訪問ありがとうございます。
リンク先の変更、完了いたしました。ご連絡ありがとうございます。
いつも最新の情報の提供、活用させていただいております。
2008/06/01(日) 15:51 | URL | リンすけ@中東 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。